お知らせ

2014/05/07 その他

α-Winds(エー・ウィンズ)主催セミナーを開催しました

α-Winds(エー・ウィンズ)主催セミナーを開催しました

このたび、あなぶきグループの社内組織「α-Winds」は、整理収納コーディネーターいずみなみか氏をお迎えし、ビジネスファイリング基礎講座を開催しました。

あなぶきグループでは平成23年5月より、女性目線のアイデアや意見を集め商品や事業企画に活かすと同時に、生き生きと 働く女性社員を応援する企業風土を醸成することを目的し、社内組織「α-Winds(anabuki Women's innovative Network for Dreams and Success【女性の力活用委員会】)」を発足しました。 

セミナー会場はあなぶきホームの体感型モデルハウス「あそぼっ!館」(高松市木太町2191-1 高松国際ホテル駐車場内)。
当社社員およびお取引先企業の社員様を中心とする参加者12名は薪ストーブの温かみを感じながら、アットホームな雰囲気の中、約2時間のセミナーを受講しました。
今回のセミナーは、職場において必要な情報をいつでも誰でも迅速に探し出して活用できる『ファイリング』技術を学ぶことがテーマでしたが、受講者からは、「すぐにでも実践できる」とご好評をいただきました。

今後も「α-Winds」では活動の一環として、「その日からでも実践できる」セミナーを開催したいと考えております。