お知らせ

2014/05/07 プレスリリース

お客様の声を反映した新サービス開始!~モデルルームの営業状況をリアルタイム配信~

お客様の声を反映した新サービス開始!
~モデルルームの営業状況をリアルタイムで配信~

穴吹興産株式会社(高松市鍛冶屋町7-12 代表 穴吹忠嗣)は、分譲マンションのモデルルームの状況をリアルタイムで配信するサービスを開始します。
当社では、お客様に対し「不満足度調査」を実施したり、業務におけるCSの評価が高かった社員に対し表彰を行ったりと、CSを重視した活動を行っております。
人口減少や消費増税など、今後の住宅需要の変動が予想される中、本サービスは、顧客満足の向上を目的とした弊社独自の取り組みとなります。

◆サービス概要
全国に存在する「アルファマンション」モデルルームの「現在の」営業状況を閲覧した際の時間や曜日ごとにリアルタイムに表示します。
現時点ではあなぶき興産「アルファマンション」ホームページ(http://www.anabuki-style.com/)エリア物件一覧においてご覧いただけますが、今後各物件毎の特設ホームページでも随時ご覧いただけるようにしてまいります。

◆お客様の声より実現
Facebookやツイッターなどのソーシャルメディアやスマートフォンなどの普及に伴い、年々販売におけるネットの関与度は上がっており、モデルルームに来場される大半のお客様は、事前にホームページをご覧いただいております。
このサービスは、インターネットを通じて販売事務所ごとの休日や営業時間をリアルタイムでお伝えすることができ、「モデルルームに足を運んだがモデル ルームがお休みだった...」、「営業時間外に行ってしまって誰もいなかった...」など、これまでお客様のお手間を取らせたり、お時間を無駄にすると いったことが解消できると考えております。
また、ホームページを閲覧したその時々に合わせたご案内を行う事で、より満足の高いご案内を行えるものと考えております。

あなぶき興産は、こういったお客様の声を反映していくことで、より細やかなサービス・満足度の向上を目指していきたいと考えております。

表示例
営業時間前:「本日モデルルームは●時よりご見学いただけます。」
営業時間中:「モデルルームをご覧いただけます。本日のご見学を希望の場合は、お電話にてご連絡ください。」
休日前 :「<明日は定休日となっております>次の営業日は●月●日、●時よりオープンいたします。ご見学の予約は、フォームより受付しております。」など

PCサイト掲載イメージ

※「表示例」「PCサイト掲載イメージ」は開発中のものであり変更になる場合があります。