第二種金融商品取引業における方針Policy for Type II Financial Instruments Business

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第二種金融商品取引業に係る勧誘方針

当社は、金融商品の勧誘にあたっては、法令及び以下の方針を遵守いたします。

  • 当社は、お客様の商品・サービスの知識、投資経験及び資産の状況に応じた適切な商品・サービスの勧誘を行うように努めます。
  • 当社は、お客様がご自身の判断と責任においてお取引きいただくために、商品・サービスの内容及びリスク等について適切な説明に努めます。
  • 当社は、信託業法その他の法令・諸規則等に則った適正な勧誘を行います。
  • 当社は、電話や訪問等による勧誘に際し、お客様のご都合に合わせた時間帯や場所で行うように努めます。
  • 当社は、お客様に対して適正を勧誘を行うために、社内管理体制の整備及び社員の知識の習得・研鑽に努めます。
  • 当社は、お客様からの苦情及び要望等に対して、誠実に対応し、改善に努めます。

[第2種金融商品取引業者]
穴吹興産株式会社
登録番号:四国財務局長(金商)第12号

第二種金融商品取引業に係る苦情処理措置および紛争解決措置

当社は、平成22年10月1日付施行の改正金融商品取引法に基づき、第二種金融商品取引業に関して生じたお客様からの苦情および紛争の解決に係る措置を以下の通り講じます。

1. 苦情および紛争の処理に関する社内規定および業務体制

当社では、第二種金融商品取引業務に関して生じたお客様からの苦情およびお客様との間の紛争につき、以下のとおり社内規定および業務体制を定め、その処理解決を図ることとしています。

2. 苦情および紛争に関する当社への申出先

第二種金融商品取引業務に係る苦情および紛争に関する当社へのお申出は、以下までお願い致します。

3. 第三者機関の利用について

当社は、上記の方法による苦情の解決のほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、お客さまからの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター

  • 住所:〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
  • 電話:0120-64-5005【フリーダイヤル】(月〜金/9:00〜17:00祝日等を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。

  • お客さまからの苦情の申立
  • 会員業者への苦情の取次ぎ
  • お客さまと会員業者との話合いと解決

当社の紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターでは、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出下さい。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。

  • お客さまからのあっせん申立書の提出
  • あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  • お客さまからのあっせん申立金の納入
  • あっせん委員によるお客さま、会員業者への事情聴取
  • あっせん案の提示、受諾